オリエントスターはスポーツコレクションから、「アバンギャルドスケルトン」の新作3モデルを発表した。ブランド初となるシリコン製ガンギ車を持つ自動巻きムーブメントを搭載し、洗練されたビジュアルとハイスペックを兼ね備える3モデルは、「時の記念日」である2023年6月10日より発売される。
洗練された美観と高性能の両立
オリエントスターは機械式腕時計の魅力を表現する方法として、独自の個性を持つスケルトン仕様に注力してきた。中でもアヴァンギャルドスケルトンは、大胆なオープンワークが魅力の一大コレクションであり、その文字板やムーブメントにはブランドが誇る高度な精密加工技術が駆使されている。
今回、このアヴァンギャルドスケルトンの新作として登場したのが、フラッグシップモデルとなるRK-BZ0001Sだ。
新ムーブメントと併せてデザインも刷新されたこれらの新作モデルは、全体的に金属の無機質な質感を活かしたワントーンデザインを特徴としている。
オープンワークダイアルは、2層の精密な構造を採用。ムーブメントとの境目を無くすようにレイアウトが入念に計算されており、上板と下板の色や仕上げを変えることで、オープンワークの魅力である奥行きや立体感が巧みに演出された。
また、上板に配置された小針やインデックスもその立体感を際立たせる要素となっている。
タグ:
高級時計コピー